FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

お茶たっぷり 

「飲むお茶」は、毎度のことながら、「食べるお茶」の機会も増えている近頃。。。
これぞ、私の健康の源!!(笑)
レッスンでお出ししたwa・bi・saの手だてぷりん。いろいろな味があるのですが、やっぱり抹茶があると、ついつい手が伸びてしまいます~。
ふわふわトロトロの食感がたまりません~。甘さが控えめなのもお勧めです。

そして、生徒様からの差し入れMOCHI CREAM。この中にも、ほうじ茶を使ったお味が・・・。
一口食べた夫が、「お茶の味がする」とすぐに反応していました♪
コピー ~ IMG_4198 コピー ~ IMG_4199
食べてもお茶の味、飲んでもお茶の味と・・・お茶三昧!!
サロンにも、春の新茶ラッシュのお便りが・・。ダージリンファストフラッシュDJ1が無事に到着♪新茶のフレッシュな香りにノックアウト!!前日まで、いい香り~と感じていたお茶の香りがぼやけて感じるほど。。。
レッスンにいらした生徒様も「待ってました」とばかりに自分用、お友達用とニコニコ笑顔で、購入~♪
ネットショップでの注文もすごく、発注作業に終われ、とってもうれしい悲鳴をあげています。
コピー ~ IMG_4140 コピー ~ IMG_4138
是非是非、ご賞味して感想を聞かせてくださいね。

ちなみに、wa・bi・saの「手だてぷりん」は、期間限定で出ているサクラ味もお勧めです。愛らしいピンク色が春を感じさせてくれます。
こちらは、レッスン後に頂いたのですが、ピンクのスウィーツとロイヤルコペンハーゲンのブルーのティーセットとのコントラストが、とっても美しい。
個人的にブルー&ピンクの相性、大好きなのですよね(笑)。

これから、春のスィーツと紅茶、春のスウィーツとティーセットなどのペアリングも、たくさん楽しんでいきたいと思います♪レッスンでも、ご一緒にベストペアリング、見つけていきましょうね。
[ 2009/03/26 09:00 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索