FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

もしも・・・ 

もしも、紅茶教室の扉を叩いていなかったら、今頃は、どんな生活をしていたのだろうね~?と夫ともよく話題になります。
ええ、もっとの~んびりした生活だったことだけは間違いありません!!(笑)

ほとんどの方と一緒だと思いますが、「おいしい紅茶を淹れたいな」との気持ちが、まずはきっかけでした♪それに、もともとインテリアにこだわったり、ガーデニングをしたり、お家で楽しむことが好きだったので、お家の中でのお茶の時間も大切にしたいな・・・とも思ったのです。
どちらかというとインテリア的な感覚で「紅茶」を捉えていたとも言えるかもしれません。

なので、今でもティータイムを楽しむ際に、その空間、演出にこだわる・・・というインテリア感覚的なところは、昔からのこだわり部分として変わっていないように思います。
コピー ~ IMG_2915 コピー ~ IMG_2913 コピー ~ IMG_2916
今もイメージ部分は、とても大切・・・にしていますが、ほかにも「産地の味を知ることによってティータイムの楽しみ、幅が広がること」、「紅茶の持つ歴史的、文化的な背景を知ると、本や映画の中、旅行に行くことにも新たな発見あること」など、生活の中が豊かになる知識、幸せというものをたくさん知りました。
まさか、産地のことを知りたいと夫婦で茶園に行く日が来るとは予想もしていませんでしたね(笑)。アウトドア系は、苦手なので・・・。

そして、何よりも紅茶を通して出会った様々な人から受けた刺激、これは何よりもの財産だと思っています。また、生徒様のお茶との楽しみ方を聞いて、頭の中でその様子をイメージするのが、とっても好きです。想像(妄想)、大好き(笑)♪

こんなふうにどっぷりと紅茶生活にはまってしまっているので、「もしも紅茶とであってなかったら・・・」と考えるのは、とっても難しい。。。私が、充実しているな・・・と感じることができるのも、紅茶、紅茶仲間に囲まれているからだと自分でも実感しているくらいですもの。
まさに、自分の一部とも言えるのかも。それだけ魅力的ってことかしら???
これはこれからも、より美味しさ、楽しさを追求していくしかないのでしょう~。

ほんのちょっとの想いが、こうして生活を変えてしまうことって、本当にあるのだわ。
紅茶の楽しみ方、魅力的に感じるところも人によって様々でしょう~。是非、サロンでも皆さまのお話を聞かせてくださいね♪

また、これからご一緒に楽しんでいただける方も、心よりお待ちしています。魅力的な紅茶ワールド、まずは、ファーストレッスンで覗いてみてくださいね。
2月22日(日)13時  2月24日(火)11時  2月25日(水)14時&19時           
3月1日(日)13時   3月3日(火)14時   3月4日(水)16時
3月7日(土)16時   3月8日(日)16時             随時募集中
[ 2009/02/19 09:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索