FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

夏バテにはスパイスを♪ 

碧先生は、イギリス、ロンドンへ無事に旅立ったようですね♪
お留守の間、サロンのお留守番は、私たちスタッフでしっかりと勤めますので、ご安心を!!

お盆休み中でも、サロンでは、レッスンもフル稼働~。たくさんの生徒様が紅茶愛を深めにきてくださいました。私は通常、平日勤務が多いので、久し振りに会う生徒様もいて、お話も盛り上がりました!!
ファーストレッスンでの新たな出会いも増え、嬉しい1日となりました♪
コピー ~ IMG_9763 コピー ~ IMG_9834
コピー ~ IMG_9839 コピー ~ IMG_9752
夏場は、暑いので、外に出るのも億劫に感じられることも多いかと思いますが、そんな中、サロンにいらしてくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

夏ばて予防には、是非、紅茶を。そして、スパイスもプラスして楽しむとさらに予防になります!!
暑いインドやスリランカの国の方が、元気なのは、このスパイスの力も大きいのだとか。
アドバンスドクラスの「紅茶とスパイス」のレッスンの中でご紹介した、紅茶とスパイスの楽しみ方、是非、実践していただければいいなと思います。

「口臭予防にいいんですよ~」とご紹介したカルダモン。「そのまま、チューインガムのように噛んで口臭予防に使う国の人もいるんですよ」とお話したところ、実践された方も・・・。
カルダモン大好きな私でも、正直、ちょっと苦くて・・・と思ってしまったのですが、「私、好きかもと。いいオヤツを見つけた気分です」なんておっしゃる方もいました(笑)。ツワモノです!!

まずは、スパイスティーを飲みながら、スパイスをたっぷり使ったケーキを頂いて・・・というのが、美味しい楽しみ方かしら???
最近、とっても気に入っているエニスモアガーデンのパウンドケーキにも、「ゴマ」と「エピス」というスパイスがたんまりのケーキがあるのです♪
ふふ、これだけ、飲んで食べれば夏バテは大丈夫かしらね!!
[ 2008/08/16 19:39 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索