FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06
月別アーカイブ  [ 2006年05月 ] 

夫婦の時間 

お天気が良ければ薔薇園に行こうと思っていたのですが、中途半端な様子だったので、今回は見送ってデパートへ。
デパートに行くと必ず見に行くのが食器売場。地元のデパートは品揃えは少ないのですが、やっぱり見ているだけで楽しい~。ここでも目の保養(笑)。

お腹がすいたので、途中で店内に入っている新宿中村屋のカレー屋さんでお食事をしました。そして一緒にマサラティーを注文♪どんなのがでてくるのかしら?と楽しみにしていたところ、シナモンの香りの漂うミルクティーがでてきました。ほどよくコクもありおいしかったです~。カレーとマサラティーで体がとってもあつーくなりました(笑)。

本屋さんでもおもしろそうな本も発見。広い本屋さんなので、本を探すのも楽しかったり・・・・。
そして、デパ地下をウロウロしてみたりと、たわいもないお出かけ♪

特別なことをしているわけではないのだけれど、こうして2人で過ごす時間って大切だな~と思います。
そして何よりもティータイムが大事。のんびりとおいしいお茶を飲みながらその日のことをお話したりするのがささやかな幸せです~。
IMG_7172.jpg IMG_7174.jpg

この日のお供は、千葉のお菓子としてbayfmのリスナーによって考えだされたという千葉ミルフィーユというお菓子。
サクサクパイに苺のクリームが美味なのです~。ウバとあわせて頂きました。

1日の終わりにはティータイムが必須な我が家です~。寝る前に紅茶を飲むと眠れなくなる・・・なんて言う方もいますが、私はぜんぜん大丈夫なのです~。1日を通してたくさん飲んでいるので、体にもカフェインに対する免疫ができているのかしらね~(笑)。
[ 2006/05/27 20:29 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索