FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06
月別アーカイブ  [ 2006年05月 ] 

マミーズのアップルパイ 

サロン出勤日。
午前中は、アイスティー日よりとはいえないお天気の中、午前中はアイスティーのレッスン。
今日も綺麗なアイスティーができていました。皆様、使うお砂糖の量にびっくりしていましたが、お砂糖の効果も大事だということも実感していただけたかな?
夏本番までには、無糖でも綺麗なアイスティーができると良いですね~。

そのあと、ファーストレッスンがあり、午後は時間があいたので、お外にランチに。たいめいけんに行ってきました~。レトロな雰囲気がお気に入り。色々心惹かれるメニューがありましたが、今日はエビフライをチョイス。かなりボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。夜のレッスンへの補充もこれでバッチリです(笑)。

夜は、産地別のレッスン。紅茶のほんと基礎となるレッスン。みなさま、テイスティングもバッチリで感心してしまいました~。
おいしい紅茶生活を、是非是非楽しんでくださいね~。

そして、レッスン後のお楽しみ。ティータイム。
碧先生が頂いてきた、マミーズのアップルパイをおいしく頂きました。
近頃、シノワズリーなものに心惹かれる私は、エインズレイのコテージガーデンのティーセットで。
IMG_6741.jpg IMG_6742.jpg
ゴロゴロとしたリンゴがたっぷり。カスタードクリームもとっても美味しかったです~。見た目は、ボリュームがあるのだけれど、食べるとあっさりしていて、いくらでもパクパクと食べられちゃいそうです。
かなーり気に入りました。K様、ありがとうございました。お勧めどおり、アイスクリームも沿えました(笑)。

こちらのお店の本店付近、実は私の祖母の家の近くのようなのですが、ぜんぜん知りませんでした~。祖母の家に行く別の楽しみもできました(笑)。バナナ好きの私としては、バナナパイも気になるところです♪

サロンにいると美味しいスウィーツ情報をいろいろと知ることができるので、幸せです~。
[ 2006/05/10 23:58 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索