FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06
月別アーカイブ  [ 2006年05月 ] 

ダージリンフェスティバル 

ちょっとしたお楽しみ気分で、ルピシア主催のダージリンフェスティバルに行ってきました。
IMG_6649.jpg IMG_6651.jpg
45茶園のダーリンファーストフラッシュが会場にずら~りと勢揃いしてのテイスティング大会!!
なかなかこれだけの種類を飲み比べる機会はないので、貴重な経験ができました。

会場は、とっても混んでいて(紅茶に興味のある方がたくさんいるのは、いいことです~)こんな状況では、テイスティングなんて・・・なんて思ったのですが、夫がとっても良い動きで、人の合間をぬって次から次に注がれたお茶を運んできてくれたので、全45種類飲み比べることができました~♪
ダージリンの中でも自分の好きなのは、やっぱりこういう系なんだ~というのが改めてわかったテイスティングの結果でした(笑)。
ダージリンといえど、飲み比べてみるとこんなにも違うのね・・・と思えますよ。

このフェスティバルへ行く前に銀座のマリアージュフレールでランチをしてたくさんの紅茶を飲んだ後だというのに、まったく胃がおかしくなることもなく、これだけたくさんのテイスティングができてしまう自分が不思議だわ・・・。普段、ガブガブ紅茶を飲んでいるおかげかしらね?(笑)
台湾でのお茶三昧の後は、またまた紅茶三昧の日々になりそうです~。

ちなみに台湾のお茶のテイスティングは、紅茶とは違っていてレンゲを使った面白い方法なのです~。
IMG_6326.jpg IMG_6387.jpg
香りは、レンゲについた匂いをクンクンします(笑)あま~い優しい香りが心地良いのですよ♪

台湾では、作業の合間合間にこうしていろんなお茶をテイスティングしたり、おいしいお茶を淹れて頂いて(コンテスト入賞常連の茶師のお宅なのですばらしくおいしいお茶ばかりで幸せです)、たくさんのお茶を楽しみました♪
自分で作ってきたお茶の飲み頃は、もう少し寝かせてから・・・。こちらも楽しみです♪
[ 2006/05/04 22:19 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索