FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05
月別アーカイブ  [ 2006年04月 ] 

新茶を楽しむ会 

休日出勤DAY。
午前中は、知っているようで知らない紅茶の成分と効用のレッスン。
なるほど~っと思うことがいっぱいのレッスンなのですよ~。文系頭の私には「成分」なんて言葉を聞くと拒否反応がでてしまうのですが(笑)、碧先生のお話はわかりやすく楽しいので自然と頭にはいってくるから不思議なんですよね~。

そして午後は、ベーシッククラスの産地別紅茶のレッスン。たくさんの産地の味、いろいろ覚えていけるとホント楽しくなるんですよね~。おいしい紅茶生活の第一歩かしら?。

夕方からは、プチイベントの「春の新茶を楽しむ会」。こちらを楽しみに、自分もサロンに行ったようなもの。
春のダージリンファーストフラッシュをはじめ、ヌワラエリヤやディンブラ、ニルギリなど全部で12種類のお茶の飲み比べ大会~♪
IMG_6249.jpg
これだけのたくさんのクオリティーシーズンティーを楽しめるなんて幸せです~。
まずは、真剣にテイスティングをしてから、好きな紅茶を好きなだけいれて、おいしいお菓子と一緒にティータイム♪

このイベント用に用意したお菓子の1つ。大きなパンダのケーキ!!パンダのぬいぐるみみたいでかわいいのです☆
IMG_6252.jpg
はるばる岡山からお嫁にやってきました・・・。でも、あっという間に食べられてしまう運命だったのだけれど(笑)。最初、食べる時には心が痛んだけれど、おいしく食べてあげてこそ本望ですよね~。
お腹が苦しくなるほど、たくさん飲んで食べたティータイムでした♪

サロンでこんなに飲んだのに、また家に帰って今度は夫とのティータイム☆
IMG_6242.jpg
我が家にやってきたばかりのアウガルテンのティーカップで。
頂いた紅茶は、ダージリンファーストフラッシュDJ1。大事なカップなので、紅茶も貴重なDJ1を♪至福のひとときでした~。
[ 2006/04/23 22:57 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索