FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05
月別アーカイブ  [ 2006年04月 ] 

tamaティールーム 

本日は、我が家にお客様が来る日。朝からお掃除フル稼働~(笑)。

週末の15日(土)16日(日)と横浜市営地下鉄の中川駅の側のハウススクエア横浜でキッチンフェスタというイベントが行われます。こちらで紅茶の試飲と茶葉の販売をさせて頂くことになり、その打ち合わせを我が家で行うことに・・・。

私と一緒にお手伝いしてくれるYちゃんと碧先生を我が家にご招待。
紅茶通のお二人にティーサービスをするのは、緊張します~(笑)。とっておきの子を使っておもてなしをさせて頂きました。
アンティークシルバーのティーケトル。リクエストにお答えして本日、初使用です~。
IMG_6129.jpg
ティーケトルに紅茶をサービスしてポットとして使用♪
とってもとっても美しい子で、眺めているだけでも幸せ気分。
img_5584_r1.jpg
夫婦で一目惚れをしてしまった子。私たちのツボをすべて心得た子の魅力にコロっとやられ、清水の舞台から飛び降りちゃいました。せっかく子をお披露目させることができて良かったです~。
キャビネットの中から、お好きなティーカップを選んでもらい、たくさんの紅茶とお菓子を頂きました~。お腹いっぱい(笑)。

本日のみの特別「tamaティールーム」、お二人に喜んで頂けて良かったです♪愛犬のりゆ姫もお客様大好きなので、お二人にかわいがってもらえて嬉しそうでした。
おとなしくソファでお休みしたり、私たちに遊ばれたり・・・(笑)。
IMG_6131.jpgIMG_6139.jpg
右側の写真は、キッチンフェスタのディスプレイで使用予定のお花のガーランドをりゆに巻き付けてみたところ、あまりのかわいさにパチリ(飼い主バカ)。

お茶や遊んでばかりではなく、きちんと打ち合わせも終了~。
私とYちゃんは、16日を担当させて頂きます。お近くの方、是非是非、遊びにきてくださいね。たくさんの方とのふれあい、楽しみにしています。
住宅展示場内なので、モデルルームを見るのも楽しいのでは?と思います。私も数年前、マイホームを建てる時、住宅展示場めぐり、とっても好きでした。思い出すとなつかしいわ~。今、家を建てなおすとしたら・・・なんて夢のようなことも考えちゃいますけどね(笑)。
[ 2006/04/14 23:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索