FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04
月別アーカイブ  [ 2006年03月 ] 

楽しいおつかい 

お教室でのお仕事には、レッスンのサポート、事務作業、お掃除など細々としたことが多々ありますが・・・。
その中でも、とっても楽しいことの1つが、お菓子の買い出しです~。
レッスンの内容や来てくださる方のことをいろいろ考えながら、お店をウロウロと見て歩いています♪
しかも、普段、自分の家庭生活ではありえないほどの、多量のお菓子を買うことができるので、すっごく贅沢な気分にもなれるのです~。
おいしいお菓子めぐり、これからも張り切りますね。

そして、本日は、湯島にあるロワゾー・ド・リヨンさんまでお使いに行って来ました。お教室の生徒さんでもあるAYAさんがこのお店のマダムなのです~。いっつも、笑顔でお迎えしてくれます♪
(AYAさんとは、一緒に教室のプロフェッショナルコースを受講した仲(笑)。苦難の(?)日々を供にしました~)

いつも、美味しそうなお菓子が、宝石のようにキラキラと輝いているのです。その中から、色とりどりのマカロンちゃんを購入。
060309_2142~01.jpg
ケーキ屋さんなのだけれど、パンも焼いていて、こちらも、とっても大好き。私は、クロワッサンとキッシュのファンです。行くと必ず購入しちゃいます♪

またオリジナルにケーキのオーダーも受け付けてくれるのですよ。
サロンでもオープニングパーティーの時にお世話になりました。
私は、昨年の夫のお誕生日の時にお願いして、とっても美しいケーキを作ってもらったのです~。夫の誕生日ケーキのはずなのですが、私の好みた~っぷりのケーキをお願いしちゃいました(笑)。
私の薔薇が好き、ピンク好き、ダックワース好きなどの好みをすべて取り入れてくださいました。できあがったケーキを見た時の感動、今でも忘れません!!
IMG_5135.jpg
こんなケーキが世界でたった一つだなんて、なんてすばらしいのでしょう~。食べてしまっていいのか悩むほどでしたがおいしい紅茶と供に、パクリと頂きました♪
[ 2006/03/09 23:35 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索